• サイトマップ
  • スタッフブログ一覧 | ゴスペルを楽しむならGSゴスペルサークル♪

ゴスペルホーム

  • 私達の想い
  • ゴスペル体験の申込

スタッフブログ一覧

【画像有】「GSゴスペルクワイア単独コンサートVo.1」終了しました!!


みなさんこんにちは、今年も横浜ゴスペルフェスティバルの参加が決定しました♪横浜ゴスペルフェスティバルは神奈川県民の大ホールと小ホールの両方を貸し切り、総勢30近くの団体が参加する一大フェスティバルです!!僕たちもこのフェスティバルに毎年参加させていただいており、このフェスティバルを大きな目標として練習をしています。

⇒詳細はコチラ♪


【画像有】「GSゴスペルクワイア単独コンサートVo.1」終了しました!!


先日の3月13日に、初の単独コンサートを行いました♪当日はたくさんの方に見に来ていただき、ほとんど満席になり感謝でいっぱいです。また、団員も本当に楽しんでいたようで、素敵な1日になりました!

⇒詳細はコチラ♪


3月13日(日)「GSゴスペルクワイア単独コンサート」のご案内


本日は3月13日(日)に開催する「GSゴスペルクワイア単独コンサート」のご案内をさせていただきます! 今回のコンサートは私たちGSゴスペルサークルのみで作り上げるコンサートで、この日の為にみんな一生懸命練習しています。 ぜひぜひ、みんなの晴れ舞台を見に来て下さい!!

⇒詳細はコチラ♪


2016年新年のご挨拶


みなさん明けましておめでとうございます、代表の小室です。年末の練習は、去年練習してきた曲を一通り歌ったのですが、笑顔の溢れる練習になりみんな楽しそうでなりよりでした!体験に遊びに来て下さった方々がも「凄く楽しくって充実した1日でした!」と言って下さり、スタッフのゆういちろうと一緒に喜んでいました。今年からの1年もみんなによりいっそう歌を楽しんでもらえるように頑張らないといけないな~と張り切っています♪

⇒詳細はコチラ♪


【画像有】横浜ゴスペルフェスティバル2015終了しました!!


先日の11月15日、目黒ゴスペルフェスティバルに出演してきました。今年最後のイベントという事もあり、気合を入れて出演してきた。今回のイベントは、振付けを派手にしたり、ソロを歌ってもらう人が増えたり、日本の曲をやったりと初の試みがたくさんだったのですが、みんな本当に楽しそうに歌っていたの私も嬉しかったです!

⇒詳細はコチラ♪


振り付けなんかもやり始めましたよ~の回


最近は『 11/15に行われる目黒ゴスペルフェスティバル』 へ向けての練習を主体に行っております。 前回の横浜ゴスペルフェスティバル以降約三ヶ月の間が空いてのイベントでございます。 今回は、振り付けを主体にまた、違う形で音楽を表現できたらと試行錯誤の末に 編み出された、素晴らしく優雅な振り付けです!!(キラッ! ☆)まずは、そんな練習風景をご覧いただこうと思います!!

⇒詳細はコチラ♪


【画像有】横浜ゴスペルフェスティバル2015終了しました!!


遅くなってしまいましたが、横浜ゴスペルフェスティバルお疲れ様でした!!!「どうしたらみんなに心から楽しんでもらえる舞台にできるか・・・」その一点を、代表と一緒に色々試行錯誤、考えに考えながら練習を進めていき、みんなと楽しい時間を過ごせた事と「凄く楽しかったです!」とい うお言葉をもらえた事・・・とても嬉しかったです!!!

⇒詳細はコチラ♪


横浜ゴスペルフェスティバル2015!!


直前になりました!! 横浜ゴスペルフェスティバル!! こんな素敵な舞台で歌わせてもらえるんです♪ 今回は、舞台に向けて僕と代表が、どんなことを考えて話し合いをしているかを書きたいと思います!

⇒詳細はコチラ♪


新しい試みとみんなの笑顔


先日の7月18日の土曜日にいつも小机の練習会場としてお世話になっている施設の音楽祭に参加しました。いつも私たちは日曜日と水曜日を中心に活動していまして、舞台が土曜日という事もあり、半分近くの団員が参加できなかったのが残念でしたが素敵な1日になりました!

⇒詳細はコチラ♪


Rhythm01-表と裏のリズムについて知ろう♪


本日は、最近始まった練習を書いていきたいと思います!皆様は、リズムは得意でしょうか?『リズムに乗りながら歌を歌う』これが簡単なようで意外と難しいんですよ!中にはリズムトレーニングをしなくてもリズムに乗って歌えてしまう人もいますが、大半の人はそうではないんです。

⇒詳細はコチラ♪


プチボイストレーニング講座!!「腹式のトレーニング」


さてさて!久しぶりの今回!お届けするのは!ボイストレーニング第二弾!!第二弾の今回は・・・「腹式のトレーニング」についてです!はい、腹式のやり方がわからない方は前回のを参照にしていただくとして、まず始める前に!!「姿勢」が大切です!!

⇒詳細はコチラ♪


プチボイストレーニング講座!!「腹式呼吸について」


本日は、少しボイストレーニングについての記事を書いて行こうと思います!このブログを見てくださっている皆様もいろいろ、気になることもあるとは思いますが記念すべき第一回目の今回は呼吸に関してです。皆様が日常行っている呼吸ですが大きく分けて二種類明確な物があります。一つは、準備運動などでよく行う深呼吸・・・

⇒詳細はコチラ♪


桜の咲く頃に・・・懇親会!


さてさて、本日は・・・4月5日は、練習後!懇親会を行って参りました!本当は、桜の咲き乱れる、新横浜の某川岸でお花見の予定だったのですが、まぁ・・・寒くて泣く泣く、新横浜のいつもお世話になっている居酒屋さんへ・・・新人さんも含めて、わいわいがやがや楽しく呑んできました(笑)

⇒詳細はコチラ♪


Opportunity of the participation~参加のきっかけ-song1~


今回の本題ですが・・・ 団員の皆様がどのようなきっかけでこのゴスペル団を始めたり、続けているのかを紹介していきたいと思います!! ある団員のきっかけは、自分がやりたいことが落ち着き「次は歌ってみたい!!」と思いゴスペルで検索したところ、たまたま、このHPを見て楽しそうな雰囲気があったため、す。

⇒詳細はコチラ♪


こんな感じで練習しています!


本日の内容はレッスンの流れです☆基本は日曜日、15:00~17:00と水曜日、19:00~21:00で行っております!が全員で歌う練習の他に、音取りを中心にするレッスンを行っております!このレッスンは、入団したばかりでまだ曲をお覚えきれていない方や楽譜が読めない初心者の方でも楽しく歌えるよう、少人数で一から丁寧に曲を練習する時間なのです。

⇒詳細はコチラ♪


懇親会とエトセトラ・・・


本日は、練習後に懇親会を行っておりました!何ぞやと思われると思いますが・・・新しく入った団員も多くいらっしゃるし仲良くなっていただくための場を作ろうということで出来れば毎月くらいのペースでそういうイベントを作れたらなぁと考えております。GSグライドスロープゴスペルサークルでございます。(笑)

⇒詳細はコチラ♪


ソロパート!


さてさて!そんな今回のブログは!!皆様!ソロパートという言葉はご存知ですか?アレンジにもよりますがそれぞれの曲には、ソロパートというものを用意しています☆まぁ。単純に言うと・・・そこのフレーズを一人で歌う! です(笑)GSゴスペルサークルでは、一言だったり写真のように何人かでソロのパートを歌ったりと様々です

⇒詳細はコチラ♪


体験入団時の待ち合わせ場所やどんなことをしてるか不安な方へ☆


どうも!こんにちは!!スタッフの「ゆういちろー☆」です!!今回は、体験入団時にどんな場所で待ち合わせをするかなのですが。。。不安に思っていらっしゃる方や想像がつかない方も多いんじゃないかと思いますので・・・画像を載せて説明したいと思います!!場所は、今回の練習場所はJRの小机駅近くの練習会場です!小机駅は新横浜の隣の駅でございます☆そして・・・どんな風に待っているかというと

⇒詳細はコチラ♪


新人スタッフのゆういちろーです☆


こんにちは!☆ 今回から、このグライドスロープゴスペルサークルのブログ担当になりました! スタッフの「ゆういちろー☆」です! どうぞよろしく御願い致します!!! 甘いものと辛いものが好きな大体不健康な栄養マニアです☆(キリッ) と、自分の紹介は今回はここまでにして!(笑) ということで、、、初のブログですが、はい!今回は、2月の練習風景をご覧いただこうと思います☆

⇒詳細はコチラ♪


「GOOD CHEMISTRY Vol.1」おかげさまで大成功でした!


先日の12月14日にGSゴスペルサークルが主催する自主企画イベント「GOOD CHEMISTRY Vol.1」が無事終了しました!

会場は100名近く入るホールを使わせていただいたのすが、今回はいつものイベントとは違い、完全に私たちだけの自主企画。 見に来て下さる方達も僕達のみを見に来るので、「お客さんが50名くらい来てくれたら御の字だな~」と考えていたらほんとにたくさんの方に来ていただき、なんと会場が満員になりました!

⇒詳細はコチラ♪


12月14日音楽イベント「GOOD CHEMISTRY Vol.1」のご案内


本日は12月14日に開催する音楽イベント「GOOD CHEMISTRY Vol.1」のご案内をさせていただきます! 今回のイベントは参加者40名以上、全16組で2時間15分という大規模なイベント。 私達ゴスペルサークルが歌うのはもちろんの事、ユニットやソロで歌う方もいるので楽しんでいただけると思います!

⇒詳細はコチラ♪


目黒ゴスペルフェスティバル本当に楽しかったです!!


先日の9月7日に無事目黒ゴスペルフェスティバルが終了しました!! いや~、本当に楽しくていい舞台でした! このサークルは新しく生まれ変わって、1年ちょっとになるのですが、今までの集大成をみせられたんじゃなかと思います♪ 私はこのサークルを運営・指導をするにあたり、ある思いがあります。

⇒詳細はコチラ♪


目黒ゴスペルフェスティバル直前の練習が終了しました!


みなさんこんにちは、「GSゴスペルサークル」です! 今週の日曜日と水曜日で目黒ゴスペルフェスティバル直前の練習が終了しました! 今回は400人という大勢の前で歌うのですが、必要以上に緊張する事もなく笑顔が溢れるいい練習日になったと思います♪

⇒詳細はコチラ♪


いよいよ目黒ゴスペルフェスティバルが近づいてきました!


8月も半ばを越え、いよいよ目黒ゴスペルフェスティバルが近づいてきました!上の写真は去年の目黒ゴスペルフェスティバルの写真です。イベントに参加した団体全員で最後にOH HAPPY DAYを歌った時の写真です♪こんな素敵な舞台で歌わせていただけるなんてほんと感謝です。しかも、400人ものお客さんの前で歌わせていただけるので気合いも入ります!

⇒詳細はコチラ♪


2014年横浜ゴスペルフェスティバルが終了しました!


先日の7月26日に無事横浜ゴスペルフェスティバルが終了しました! 当日、最初は炎天下で「これ、熱中症になる人も多いんじゃないかな~」と心配していたのですがあまりにも楽しい1日で熱さの事もいつの間にか忘れていました♪

⇒詳細はコチラ♪


ゴスペル体験のご案内

ゴスペルサークルの参加方法

ゴスペルサークルの映像

ゴスペルスタッフブログ

ゴスペルサイトQRコード


ゴスペル体験のご案内