• サイトマップ
  • 広がりつつある絆

ゴスペルホーム

  • 私達の想い
  • ゴスペル体験の申込

広がりつつある絆

こんにちは、「GSゴスペルサークル」です!

昨日は横浜の中山にてゴスペルの練習だったのですが、
嬉しい事にまた体験入団希望の方に参加していただきました♪

いつも思うのですが、ゴスペルサークルに限らず、
新しいコミュニティーと言いますか、サークルやスクールなどに
初めて1人で参加する時ってかなり緊張しますよね。
「どんな人達がいるんだろうか?」
「既存の人達と上手く溶け込めるだろうか?」
「変な勧誘とかされないだろうか?」
「そもそも自分に合っているだろうか?」
不安と期待が入り混じってドキドキすると思うんですよね。

私もこのゴスペルサークルを作るまでは、
「大勢の人達と音楽を楽しむためにどこかの音楽サークルに入ろうかな?
でもなんか緊張するな~」とためらっていたものです。
そんな中勇気を振り絞って体験入団希望のご連絡をくださる方には
少しでも楽しんでもらいたいと常々考えています。

そんな想いの中、昨日の練習で気付いたのですが
私達のゴスペルサークルの団員のみなさんって新しく入団される方に
暖かいと言いますか、オープンと言いますか、
welcomeな雰囲気が強いんですよね。

私のような運営者が新しく参加される方に
積極的に話しかけたり、楽しんでもらえるように
接するのは当たり前の話しだと思うのですが、
団員みんなが自発的に盛り上げて下さるんですよ。

昨日も体験入団の方に積極的に話しかけてくれたり、 練習中にフォローしてくれたりしてくれていたんですよね。

また、この2ヶ月間で6名団員が増えたんですけれども
新しい団員の方への配慮やフォローも積極的にやってくださるんです。

私達のような大勢の人達が集まって活動するサークルというのは、
既存の人達でコミュニティーが出来上がってしまい、
新しく参加する人達が溶け込みにくいケースって多いと思うんですよね。

私達のゴスペルサークルは、団員のほとんどがweb上で見つけて
一人で体験入団に来てださり入団しているので、
新しく参加する方の気持ちを分かって下さっているんだと思います。

また、新しく参加する方だけでなく、
既存のゴスペル団員同士でも、忙しくて参加できない人達がいると
連絡を取り合ってサポートしあってくれているんですよね。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
こんな暖かいメンバーとゴスペルを楽しめる環境が
嬉しくて仕方ありません。

みなさんがゴスペルを楽しめる場所を
作り続けていきますのでこれからもよろしくお願いします!





スタッフブログ記事一覧

ゴスペル体験のご案内

ゴスペルサークルの参加方法

ゴスペルサークルの映像

ゴスペルスタッフブログ

ゴスペルサイトQRコード


ゴスペル体験のご案内