• サイトマップ
  • 10月20日東神奈川でのゴスペル発表会に向けて | ゴスペルを横浜で楽しむならGSゴスペルサークル♪

ゴスペルホーム

  • 私達の想い
  • ゴスペル体験の申込

10月20日東神奈川でのゴスペル発表会に向けて

こんにちは、「GSゴスペルサークル」です!

本日、10月20日の土曜日に東神奈川で行われる
ゴスペル発表会に向けての最終練習が終了しました!

今回も白熱した雰囲気の中でゴスペルの練習が行われ、
今私達が出せる最高の歌をお届けできるのではないかと思います♪

ここで少しお話しをさせていただくと、
このブログで何回か書かせていただきましたが、
この8月、9月で10名以上の方が新しく仲間になって下さいました。
そして、その方達のほとんどが
今回の東神奈川のゴスペル発表会に参加します。

新しく入った方達のほとんどは音楽経験がなく、
人前で歌をうたった経験のない人達がほとんどです。
しかも、最近入団したなかりなので、十分な練習回数もこなしておらず、
多少の不安を抱えながらの発表会への参加になると思います。

しかし、私はそれでいいと思っています。
人前でゴスペルを歌うにあたり、もちろん技術も必要です。
しかし、それ以上に今の自分でできる最大限の気持ちを込めて
一生懸命に歌をうたう。
そして、それを聞いている人達に届ける。
その気持ちがあれば十分だと思います。

技術は、いつか必ず追いついてきます。
それと反対に、技術のレベルが高い歌でも
気持ちが入っていなければ聞いて下さる人の耳には届かないと思います。

それを、今までこのゴスペルサークルで3回の発表会を経験し、
心から思いますし、その事をモットーとし、
毎回のゴスペルのレッスンを行っています。

また、一緒に発表会を超えた事によって感じる
仲間との繋がりもあると思います。
私自信、このゴスペルサークルで人前歌っている瞬間、
とても楽しいですし、仲間との絆を感じます。
その事を新しく仲間になってくださった方達に感じていただきたいんですよ!

なので、多少の無理があったとしても、
本人が「発表会に出たい!」という気持ちさえあれば
今回の発表会に1曲だけでも参加してくださると
凄い嬉しいんですよね!

今回のゴスペルの発表会には
そのような気持ちで私は望んでいます。

この際多少音程が外れてしまったり、
歌詞を間違えてしまっても大丈夫です!
そこは先輩団員がサポートしてくれます(笑)
私達のゴスペルを縁があって聞いてくださる
お客さんにむけて、全力で気持ちを込めて一緒に歌いましょう!

そして、その後に打上げで美味しいお酒をみんなで飲みましょう♪



ゴスペルを楽しむならGSゴスペルサークル



スタッフブログ記事一覧

ゴスペル体験のご案内

ゴスペルサークルの参加方法

ゴスペルサークルの映像

ゴスペルスタッフブログ

ゴスペルサイトQRコード


ゴスペル体験のご案内