• サイトマップ
  • 「GOOD CHEMISTRY Vol.1」おかげさまで大成功でした! | ゴスペルを横浜で楽しむならGSゴスペルサークル♪

ゴスペルホーム

  • 私達の想い
  • ゴスペル体験の申込

「GOOD CHEMISTRY Vol.1」おかげさまで大成功でした!

みなさんこんにちは、「GSゴスペルサークル」です!
先日の12月14日にGSゴスペルサークルが主催する自主企画イベント「GOOD CHEMISTRY Vol.1」が無事終了しました!

会場は100名近く入るホールを使わせていただいたのすが、今回はいつものイベントとは違い、完全に私たちだけの自主企画。
見に来て下さる方達も僕達のみを見に来るので、「お客さんが50名くらい来てくれたら御の字だな~」と考えていたらほんとにたくさんの方に来ていただき、なんと会場が満員になりました!

舞台の内容も私たちGSゴスペルサークルが屋台骨になり、7曲を歌いました。
そしてサークルの団員の中から有志でユニットなどを組み、それぞれが自分達の意思で曲を決め、自分達で練習をし、舞台にのぞみました。
また、ユニットなどではなく、ソロで歌う人もいて、バラエティーに富んだ内容になったと思います。

(なんと、全16組で40名近くの出演者で「GOOD CHEMISTRY Vol.1」を作り上げました。)

そして、舞台は大成功したのではないかと思います。
最後の曲を演奏し終わった後に、お客さんの中に涙を浮かべている人も多く

「みんなキラキラしてて素晴らしかったです!」
「みんなの音楽に対する真っ直ぐな思いが伝わり、感動しました!」
「2時間15分という長い舞台だったけどほんとに楽しかったです!」

と、お褒めの言葉をいただき、本当に感無量でした。

私はGSゴスペルサークルで講師をさせていただいています。
そして、これはどこの団体でもあるのですが、講師の性格や思考がその団の方向性や性格に大きく影響します。

それは当然の事であり、逆にそうあらねば団体として成立しないのですが、私はGSゴスペルサークルが奏でる音楽が全てだとは思っていません。
(もちろんGSゴスペルサークルのやっている事には自信もありますし、価値も感じています。)

そんな中、ソロで歌ったり、有志でユニットを組んでくれた団員はGSゴスペルサークルではできない。
それぞれの音楽を歌ってくれました。

本当にそれが嬉しかったのです。
「GOOD CHEMISTRY」とは「良い化学反応」という意味です。

誰か1人が作り上げるのではなく、それぞれが楽しいという音楽を混ぜ合わせて良い結果(化学反応を生む。)
そのタイトルに相応しい舞台ができたのではないかと思います。

そして、それが伝わり聞きに来てくれたお客さんに何かを伝えられたんだと確信しています。

音楽とみんなの気持ちで溢れた「GOOD CHEMISTRY」
Vol.2、Vol.3と開催していきたいと思います!



ゴスペルを楽しむならGSゴスペルサークル



スタッフブログ記事一覧

ゴスペル体験のご案内

ゴスペルサークルの参加方法

ゴスペルサークルの映像

ゴスペルスタッフブログ

ゴスペルサイトQRコード


ゴスペル体験のご案内