• サイトマップ
  • 新人スタッフのゆういちろーです☆ | ゴスペルを横浜で楽しむならGSゴスペルサークル♪

ゴスペルホーム

  • 私達の想い
  • ゴスペル体験の申込

新人スタッフのゆういちろーです☆

こんにちは!☆
今回から、このGSゴスペルサークルのブログ担当になりました!
スタッフの「ゆういちろー☆」です!
どうぞよろしく御願い致します!!!

甘いものと辛いものが好きな大体不健康な栄養マニアです☆(キリッ)
と、自分の紹介は今回はここまでにして!(笑)
ということで、、、初のブログですが、はい!今回は、2月の練習風景をご覧いただこうと思います☆

初心者の方も含め今回の練習には30名近くの方が集まりました★
(基本的に月6回の練習を行っておりますが、社会人の方や学生さん、主婦の方も多いので月2,3回の参加の方もいて人数は毎回異なります☆)

僕自身の写真のスキルや、タイミングが計れずに楽しそうにしている風景よりも真面目に、必死に新曲の練習をしている画像が多くなってしまいましたが(笑)
笑顔の写真もあったんです!!!が!!!!
ぶれていましたので・・・次回以降をお楽しみにしていただけたらと思います(笑)

ゴスペルというと「どんな曲を歌うのかな~」と思う人もいると思うのですが、基本的に親しみやすく楽しい曲を歌っています。
例えばこのような曲です!

この曲は天使にラブソングを2-の挿入歌としても有名な楽曲ですが、元々は、R&B/ソウル・ミュージック界における男女デュオの最高峰と謳われたマーヴィン・ゲイ(Marvin Gaye)とタミー・テレル(Tammi Terrell)が歌った曲です。後に、様々なアーティストがカヴァーをしたり、映画に使われることも多い曲です☆

乗り越えられない山はないという意味の曲なのですが特に印象的な歌詞が

Ain't no mountain high enough
Ain't no valley low enough
Ain't no river wild enough
To keep me from you

-乗り越えられない山はない
深すぎる谷だってない
渡れないほどの広い川もない
私をあなたから
遠ざけることは出来ない-

愛したあなたには
いつだって私がそばにいる
だから大丈夫だよ

というような恋愛の曲です。

とても素敵な歌だと思いませんか?
僕が言うのもなんですが(笑)

仲間がここにいるんだという意味合いも込めて練習をした仲間と一緒に素敵な時間と素敵な瞬間を共有し合える

そう!練習のあとには、本番が!
素敵なステージが待っております!!!!!

人生は瞬間瞬間がおり重なって作られているものですが緊張も素敵な瞬間へのスパイス!
そのあとに待つのは、多くの人の拍手!歓声!
多くの人に、そして自分たちにとっての最高の感動を私達と一緒に実現させてみませんか?

想像してみてください!!
そして、そのお手伝いをさせてください!
歌は、心も人生も明るく照らしてくれるもの!!
多くの人に伝えて、素敵な光を輝かせましょう★

・・・長くなってしまうので、業務的に綺麗に終わらせるためにこんなことを書きましたが(笑)

簡単に言うと・・・
楽しい音楽ライフを!!(キラッ)
デス!

ゴスペルサークルと名乗っていますがゴスペルに限らず音楽というものを楽しむ集団もっと気楽に合唱というものでみんなと作り上げる芸術、感動の素晴らしさを伝えて行きたいと思っておりますので!

僕のブログでも読んでいただいて本当に楽しそうなのかを確認してみてください(笑)

写真頑張りますので長くなりましたが!またお会いしましょう☆

ゆういちろー☆でぇしたっ!!!!



ゴスペルを楽しむならGSゴスペルサークル



スタッフブログ記事一覧

ゴスペル体験のご案内

ゴスペルサークルの参加方法

ゴスペルサークルの映像

ゴスペルスタッフブログ

ゴスペルサイトQRコード


ゴスペル体験のご案内