「よくあるご質問」一覧

「よくあるご質問」一覧

ここでは、体験入団をされた方や団員のみなさんから寄せられるよくあるなご質問に関してお答えさせていただいています♪

「よくあるご質問」一覧

質問をクリックすると回答が表示されます♪

 

1人で参加するのが不安なのですが・・・

1人で見知らぬ団体に参加するのは不安ですよね。

運営者である私も、以前に趣味として歌をうたう場所・新しい人との交流の場を探す為に見知らぬ団体に1人で見学に行っていた時期がありました。

 

その時は

「どんな雰囲気かな・・・」
「みんなと楽しく歌えるかな・・・」

など、

 

不安な気持ちと緊張感を持ちなが参加していましたのでそのお気持ちは良く分かります。

 

私達のゴスペルクワイアの団員は、webサイトを見ていただき、1人で申込をし、体験入団をされ入団された方達がほほとんどです。

 

なので、 あなたが今このwebサイトを見て、

 

「体験入団に行ってみようかな・・・、どうしようかな・・・」

 

と迷われている方の気持ちが良く分かります。

 

不安な気持ちを乗り越えて体験入団に来ていただいた方にはその日が素敵な1日にんるよう、団員みんなで全力でサポートさせていただきます♪

 

また、不安点や分からない事があればお申込後に直接相談していただいても大丈夫です。!

 

音楽経験が全くないのですが大丈夫でしょうか?

音楽経験が全くなくても大丈夫です!!

むしろそういう方こそ当ゴスペルサークルに遊びに来てください!

私達は「音楽をもっと気軽に楽しんで欲しい!!」との想いからゴスペルサークルを運営しております。

音楽を楽しみたい!という気持ちがある方ならお気軽に遊びに来てください♪

 

年が心配なのですが大丈夫でしょうか?

もちろん大丈夫です!

20代の方から70代の方と幅広い年齢層の団員がいます♪

ゴスペルを楽しむという目的で集まっているので垣根もなく、みんなでサポートしながらゴスペルを楽しんでいます♪

 

ゴスペルというと宗教音楽のイメージがあるのですが
確かにゴスペルは宗教音楽という側面もあります。

しかし、私達はゴスペルと宗教を切り離して考えております。

元々音楽が持つ、人の心を動かす力。

そしてゴスペルはみんなに力を与えてくれる音楽。

この2つの考え方によりサークルを運営しております!

もっと素直に話してしまうと

代表からのご挨拶

でも書かせていただきましたが、運営者の私がこのゴスペルサークルを立ち上げたきっかけは「天使にラブソングを」という映画を見たからです!

元々ボイストレーナーとしてマンツーマンのボイストレーニングをしていたのですが映画でたくさんの仲間と一緒に楽しそうに歌っている姿を見て「楽しそうだな~、よしゴスペルサークルを作ろう!」 という動機で立ち上げました。

なので、当ゴスペルサークルは宗教とは関係なく「歌を楽しむ場所」という思いで運営させていただいております!

 

忙しくて毎回練習に来れないのですが大丈夫でしょうか?

もちろん大丈夫です!

また、忙しくて1カ月以上参加できない場合はご連絡いただければ大丈夫です。

その間一切の料金はかかりませんのでご安心ください♪